都心で働く外資系企業ビジネスマンの啓発日記

日々感じている人生に役立つことを言葉にしていきます。

思考・フォーカスと成功

今日は思考と成功の関係性について感じていることを書いてみる。

 

人間は自分が思った通りのことになる。

 

これも重力が物理学に存在しているような原則のようにおもえる。

 

つまり自分が思っていることを引き付けるということ。

 

例えば、結婚式で自分はこのスピーチで観衆を大いに盛り上げることができると、心の底から思っている人がスピーチをやると実際に観衆を大いに盛り上げる。

 

反対に自分は観衆を盛り上げることができないんじゃないか?と思っている人がスピーチを行うと実際に盛り上がらない。

 

これは人生全体に当てはまり、自分は30歳で年収1000万円超える男になるだろうと考えている人は本当になるのに対して

 

30歳で1000万円いけばいいけど・・・実際には厳しいよな・・・と、思っている人は実際に30歳で1000万円の年収を稼ぐことはまあ無理と思っていい。

 

つまり、人間は自分の思った通りになるということだ。

 

これを人生で初めてものすごく実感したのは、子供のころスキーにいったときに転ぶ瞬間である。

 

スキーで自分が転んでしまうのはその前に自分が頭の中で「こんなスピードで急な坂は滑れない」と思った瞬間だった。

 

逆に自分はどんな坂だって滑ることができるんだと思えば滑られるようになった。

 

もちろん、そのための努力は必要であるが。

 

 

思考が現実になるということは、思考をポジティブなものにしなければならない。

 

もしあなたがネガティブなことばかり考えていれば、あなたの人生はネガティブになる。

 

逆にあなたがポジティブなことばかり考えていればあなたの人生はポジティブになる。

 

つまり日ごろから考えること、発言内容などを注意しなければならない。

 

あなたの思考をポジティブにするためには日ごろから接する人間、見る番組、読む本、聞く音楽など、自分の周りにあるものをポジティブにしていくことが大切だ。

 

人は影響されていく生き物であるからである。

 

あなたがもし、ポジティブな人間に囲まれて、ポジティブな音楽を聴き、ポジティブな本を読む生活を続けて入れば、自然とあなたはポジティブな人生を歩んでいることだろう。

 

あなたが成功したければ、成功という二文字を心の底から信じ、思考し続けることが大事だ。

 

成功者に会いに行き、成功者の本を読んで頭の中に成功を作っていけばあなたは成功に近づくことになるのだ。